さきの色々雑記

さきの色々雑記

さきが色々思ったことを書くブログ。ニュースを見て思ったことも書いちゃうので賛否両論あるとは思いますが、世の中の色んな意見の中の一つとして見ていただければ嬉しいです。

正々堂々、武士道精神とは

f:id:lllsakill:20180820034024j:plain

わりとショッキングだった今回のニュース。

わたしは剣道少女だったので、試合や試験での不正が剣道でもあったということにショックを受けました。

とはいっても、現在のスポーツ界は天下りや賄賂や不正で汚れまくっているから、武道系だけ無事ということもないんだろうね。

 

体育会系は縦社会だから、必然的に先輩やら年長者が上になることが多いけれど、どう考えてもただの腐ったジジババ自分の利益重視の人が多すぎる。

 

若い有望な芽を摘んで、思い通りにしたり、甘い汁吸って、あと何年生きるのかな?

高齢化社会だからもうちょっと長生きするんかな?

正直そういう一握りの年寄りのせいで、次世代育成に尽力している先生方が同一視されてしまうのも腹立たしい。

 

ニュースはどうして全員の実名と経歴、その後の就職先を発表しないんだろうか?

疑惑段階ならまだしも、実行・計画犯な証拠が出てきている人たちはもっといるだろうに。