さきの色々雑記

さきの色々雑記

さきが色々思ったことを書くブログ。ニュースを見て思ったことも書いちゃうので賛否両論あるとは思いますが、世の中の色んな意見の中の一つとして見ていただければ嬉しいです。

お題「最近気になったニュース」

よく話題になっているドン・ファン
もともとは17世紀スペインの貴族のプレイボーイのことらしい。
紀州の彼は自分で「女たらしです」って名乗っているわけで、毎回ニュースでドン・ファンって呼ばれてるの聞くだけでちょっと笑えてしまう。

自身の造形ではモテないからとお金をバラまいてでも「モテたい!」「女の子とエッチなことしたい!」って隠さないところは潔いと思う。
潔いけどわたしの個人的な感想では「ありえない」の一言。
100万だろうと1000万だろうとたとえ何億だろうと、恋人以外にカラダを触れられたくないと思ってしまうから、彼の奥さんは100万で満足しているというのが価値観の違いだなあと思ってしまう。
まあ、そんな富豪との接点なんてどこにもないから要らない想定なんだけどね。

わたしはもともと人の美醜に全く興味がなかったのもあって、人間は中身だって思っている。
だけどわたしの恋人さんが「ぼろっぼろの見掛けでいかにも食べちゃマズそうな料理」と「いかにも料亭で調理されたかのような美味しそうな料理」を出されたときにどっちを食べる?って質問してきたんだよね。
美味しいもの大好きで食べることが好きなわたしは迷わず後者を選択。
そしたら「前者は食べたらとっても美味しいかもしれないけれど、見た目のせいで選ばれる事がないから食べられることもない。人も同じでまず初めに外見で判断されて中身を知ってもらうチャンスさえないんだよ」って教えてくれた。
美女と野獣と呼ばれるようなカップルは、内面を知って好きになってから外見を知ってそれも含めて好きになっていく過程をおっていることが多いみたい。
なるほどなあ、ってちょっと納得した。

だからこそのお金、なのかな。
モテる要素「イケメン」「高身長」「高学歴」は生まれつきだったり後から変えることは難しいから「高収入」を手に入れて振り回したのかな、と。

毎日色んな新情報で結局どう転んでいくのかわからないけれど、早く解決してワンちゃんも庭に戻してあげてほしいなって思う。
でも庭よりか同じお墓に入りたいところだろうけど、希望したら人間と一緒にお墓に入ることできるのかな…?
家族とか一族のお墓なら難しいだろうけど個人のお墓ならどうなんだろうか?
たくさんの猫と一緒に暮らしてるわたしにはソコが一番気になるところ。


以上、お題「最近気になったニュース」 でした。